2014年10月23日

うめこちゃん☆

こんにちは!!なかのです●^-^●

先日、岡山市卸市場の中にあるふくふく市場に行ってきました♪

目的はお寿司を食べる!!!

行きたかったお店は「しばらくの間閉店」という悲しい垂れ幕が出ていたので、他のお店で海鮮丼を頂きました☆

1.JPG

とーーーっても美味しかったです^з^


さて、今日のかわいこちゃんのご紹介は!!

柴犬のうめこちゃん

冬毛に生え換わる時期なので、下毛がフワッフワしてます。
つまんだら指で取れちゃうくらい♪

2.JPG

実は私、下毛取るの大大大大大っ好きなんですよぅ♪♪

上のうめこちゃんが↓こうなるんです!!!

3.JPG

夏毛が取れてスーーッキリ☆

スカーーーっとしました^−^

下毛が残ったままでシャンプーすると、汚れもしっかり取れないうえに、シャンプーが下毛に残って、皮膚トラブルの原因になったりもします・・

トリミングではしっかり下毛を取り除いてからシャンプーに入ります♪

umeko.jpg

シャンプー中に更に下毛も取り除いて笑顔のうめこちゃん☆

でも、本当はあんまりトリミングが得意じゃないうめこちゃん・・

爪切りの時なんて、まだ切ってないのに『キャーーーーーーッ』って叫んじゃいます・・T_T

いつも嫌なことしてごめんね・・


でも夏毛をしっかり抜いたので、これでキレイな冬毛が生えてくるね☆

4.JPG

最後は自分の抜け毛の量にうめこちゃんも驚愕!!のお写真ぴかぴか(新しい)


今日も苦手なトリミング頑張ってくれてありがとう♪

また、あずきちゃんと遊びに来てね●^-^●


なかの


Nora
岡山県岡山市南区新保1142-6
Close 毎週火曜日
086-235-1286
http://nora-cafe.com


ニックネーム のらみ at 10:40| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

ちょびちゃん☆ごまちゃん☆小町ちゃん

こんにちは!

今日も可愛いお友達のご紹介です^^
大きな子から小さな子まで見てください♪


まずは
バーニーズのちょびちゃんcyobi1.jpg
どろぼうちょびちゃん

かわいいちょびちゃんはスタッフの遊ばれることもしばしば!笑

cyobi2.jpg

ちょびちゃんもまんざらでもないご様子^^

可愛いから何したって似合うんだもんね!

ちょびちゃんのパワーに圧倒され気味だけど、ギュッと抱きしめて癒されてるよ!

いつもありがとーー☆


チワワのごまちゃん
0602-3.jpg

ごまちゃんはとっても大人しくて女の子らしいチワワちゃん^^

吠えた声も聞いたことないくらい静かなんだよね!

毎月ごまちゃんに会えるのが楽しみだよ★

フレンチの小町ちゃん
7-3-1.jpg

コロッコロとした小町ちゃん

みんなのアイドル、小町ちゃん^^

いつもトリミング中胸に顔をうずめてくれる小町ちゃん

しかしトリマーはみんな貧乳!!

もう少しクッションがあったらなぁと小町ちゃん思ってるだろうな^^笑

そんな不満も言わない小町ちゃん、いつもありがとーー♪

かけの


Nora
岡山県岡山市南区新保1142-6
086-235-1286
Close 毎週火曜日
http://nora-cafe.com
ニックネーム のらみ at 10:00| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

レオくん&スミレちゃん

こんにちは!

今日も可愛いお友達のご紹介です^^

チワワのレオくん

7-3-12.jpg

ペロッと舌が出ているのがレオくんのトレードマーク☆

お父さんとお母さんが大好きなレオくんは
トリミングが終わると少しそっけない態度になっちゃうけど、
トリミングはおりこうさんでその時間は
レオくんと触れ合えて幸せだよ♪


スミレちゃん
7-3-11.jpg
お母さんの膝にちょこんと座ってカメラ目線頂きました!

寝ることが大好き、食べることも大好きなスミちゃん♪

トリミングが終わるとカフェでご褒美のおやつに目がギラギラします!

その後は座ったまま目がホチホチしだすのが
すみちゃんのお決まりパターン☆

いつもマイペースなすみちゃんを見てて癒されます♪

またすみちゃんとレオくんの癒され話聞かせてくださいね〜〜^^




かけの&とくやま



Nora
岡山県岡山市南区新保1142-6
086-235-1286
Close 毎週火曜日
http://nora-cafe.com
ニックネーム のらみ at 11:26| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする