2016年03月07日

マロンくん

今日は、トリミングが苦手なわんちゃんのご紹介です!

プードルのマロンくんは、店内に入ってきたときは尻尾を振って大喜び♪

人が大好きなんです^^

でもトリミングとなると、
触るな〜!
と、お口が出ちゃうのです。

抱っこをしようとした時、足を触る時、シャンプー中、
触るな〜噛むぞ〜!
と常に気を張っているのが伝わってきます。

そんなに怖がらなくてもいいんだよ〜

と優しく声をかけてもこれがマロンくんには逆効果。

うるさい〜!
と更に怒らせてしまいます^^;




そんなマロンくんが、この日、やっと、やっと、少し私に気を許してくれました!!




(動画が横向きですいません汗)


お顔を洗うのが苦手で、今まではシャンプー液を顔に少ーしだけ垂らすのが精一杯だったのですが、
この日はこんなに気持ち良さそうに私の手まで舐めてくれたのです!

かわいい〜〜〜♪



マロンくんを担当させて頂いてから今まで、少しずつでも距離を縮めて来れたのかな?と思うととても嬉しかったです。

お母さんにこの動画を見せるととても感動されてました^^

この調子で、トリミングが怖い事じゃない事だとわかってくれるように頑張ります!!


また次回会えるの楽しみにしてるよ〜〜♪




とくやま


ニックネーム のらみ at 08:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする